« ごぶさたしています | トップページ | 未練の「いい部屋みつかっ短歌」短歌 »

(事件)短歌 総評 発表

 だいぶ時間がたってしまい恐縮なのですが、笹短歌ドットコム(事件)短歌総評が発表になっています。

 今回は投稿数がリミットの10首に及ばず、3首しか詠めませんでした。
しかし、以下の☆の歌を選んでいただきました。ありがとうございました。

 「牛海綿状脳症(BSE)」
☆「ほんとうに狂っているのはわたしたち?」輸入再開ビーフの主張

 当時は小泉総理大臣のアメリカの意向ばかり気にした外交態度に怒りを覚えていたんです。いや、いまでも。
な~にが“鈍感力”ですか!お前は少しは敏感になれ!まあ、自分が担ぎ上げて選挙に担ぎ上げた“刺客”議員たちに、「政治家は使い捨てにされることを嫌がってはいけない。首相も使い捨て。甘えちゃいけない」なんて偉そうに言ってのける人に、“国民のことを考えろ”なんて言うほうが無理な話ですよね……

 

|
|

« ごぶさたしています | トップページ | 未練の「いい部屋みつかっ短歌」短歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/13993689

この記事へのトラックバック一覧です: (事件)短歌 総評 発表:

« ごぶさたしています | トップページ | 未練の「いい部屋みつかっ短歌」短歌 »