« <かたち>短歌 紹介されました | トップページ | よろず祈願 短歌2 »

(受験)短歌

笹公人の念力ポッド倶楽部に投稿しています。たしか少し前まで次回のお題は(受験)だったと思うのですが……気がつけば(自由)になってるみたいですね……というわけで、せっかくつくったのでもったいないから。


受験期のカップル デートの目的はオンナは勉強オトコはH

受験期に恋にめざめた少年は愛に溺れて浪人になる

待望のコミック新刊発売日 親にねだろう参考書代


最初の歌について。

受験期のカップルって、必ず女子が合格して男子が不合格になってると思うんですよ。
女子が彼氏の存在を励みとしてがんばるのに、男子は彼女のことで頭いっぱいいっぱいになって勉強に集中できないっていうか。
僕は、受験期は(それ以外もだろ)彼女とかいなかったんで、もっぱら勉強、勉強でした(泣笑)

その流れで次の歌。

最後の歌は「ベタンカ」といってもよいかなと思います。誰もが通った道ですよねー。

|
|

« <かたち>短歌 紹介されました | トップページ | よろず祈願 短歌2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/12767289

この記事へのトラックバック一覧です: (受験)短歌:

« <かたち>短歌 紹介されました | トップページ | よろず祈願 短歌2 »