« よろず祈願 短歌 | トップページ | (受験)短歌 »

<かたち>短歌 紹介されました

以下の☆の歌が、土曜の夜はケータイ短歌 11月18日の放送で紹介されました。ありがとうございました。


~笹公人さん選~
☆ばかな君 せっかくプレスかけたシャツ自分で抱きしめしわくちゃにして (岡本雅哉)


実はこの歌は11月10日(金)に送信したもので、翌日11日(土)の放送で選ばれないかな……と思っていたので、週またぎで18日(土)の選に入るとは思いませんでした。投稿は、木曜日くらいまでに済ませておいたほうがよいのかもしれませんね。

ともあれ、笹公人さん「笹短歌ドットコム」にいつも投稿させていただいているので、今回の入選は、ご恩返しできたような気持ちです。うれしいっ!

最近の自作は、“おのろけ”短歌が多いなぁ……ここまできたら、一生のろけ歌を詠んでいきたいものよ、俺!まあ、先のことはわかりませんけれどね、のろけ歌は詠んでて楽しいですよ。大部分が妄想ですけどね、ええ、そうですけどね。

でも、辰巳泰子さんも

★歌の中では自由になりませう

っていってくださってるし!詳しくは、大事なことから目を背けるな!★更新情報★(11.18)を。
もっともっと妄想しよう!

笹公人さん">笹公人さんは、トーク&朗読ライブ「辰巳泰子の短歌保健室」大事なことから目を背けるな!のゲストでもあるんだよな……有難いことです。

|
|

« よろず祈願 短歌 | トップページ | (受験)短歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/12754705

この記事へのトラックバック一覧です: <かたち>短歌 紹介されました:

« よろず祈願 短歌 | トップページ | (受験)短歌 »