« <キャッチコピー>短歌 | トップページ | (予備校)短歌 紹介されました »

良縁祈願 短歌

辰巳泰子さんの短歌保健室(別室)にて、
12・24トーク&朗読ライブ「大事なことから目を背けるな!」の開催にあたり、「良縁祈願短歌」「よろず祈願短歌」の投稿を募集しています。
短歌投稿者はライブ当日、辰巳泰子さん、ゲストのかたがた(小島ゆかりさん、笹公人さん、キクチアヤコさん、舟橋剛二さんの豪華メンバー&投稿歌人代表宮田ふゆこさん)の講評をいただけるそうです。
「良縁祈願短歌」スレッド「よろず祈願短歌」スレッドにどしどし投稿しましょう。

僕の投稿した歌は以下の3首です。
辰巳さんから

殿方も、どんどんど~ぞ♪
とのメッセージがありましたので、お言葉に甘えさせていただきました。
ただ、いつもの例にもれず甘々な歌ばかり詠んでしまいまして……
皆様方の良縁を祈願させていただきます。


真夜中の遠距離通話おもむろに寝息になれば耳で添い寝す

いつかみた雪の原っぱはしゃぐ夢 きみもいたよね?ぼくの気のせい?

あの人にほめられるとてもくすぐったい こどものこしょこしょばなしみたいに


結果、辰巳さんからツッコミ入れられてしまいました。図星です。
どうしても、こんなのしか詠めなかったんです……なかなか投稿できなかったのはそういうわけなんです。

でも、ライブと創作のためのノートによると、12月に一回ご講評いただけるそうで楽しみです。
あとはライブ当日、行けるか?仕事は年末にむけてますます忙しさを増し……

|
|

« <キャッチコピー>短歌 | トップページ | (予備校)短歌 紹介されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/12706452

この記事へのトラックバック一覧です: 良縁祈願 短歌:

« <キャッチコピー>短歌 | トップページ | (予備校)短歌 紹介されました »