« <ごめんなさい>短歌 | トップページ | (格闘技)短歌2 »

<かたち>短歌

土曜の夜はケータイ短歌に投稿しています

11月のお題は<かたち>です。
自分的には“かたち”なきものに惹かれます。それをいかに表現するか、ですね。

燃え尽きぬ流星のかたちして残る君に届かぬ僕の想いは

……不完全燃焼。きれいさっぱり燃え尽きて欲しかった。

ピタTがピチTになりムチTに 袖からはみ出る肉はたわわに

……Tシャツがかわいそうになる。

すりガラスごしに近づくシルエットだけでわかったほら君が来た

……僕の頭の形は独特なものがあるため、いきつけの美容院の店員さんからは、すりガラス越しにわかる!と言われています。

かっこいいプレーのテニス少年は我流フォームのオヤジに負ける

……オヤジテニス強いんですよ!格好にこだわらないから崩れないんです。

岡本雅哉


|
|

« <ごめんなさい>短歌 | トップページ | (格闘技)短歌2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/12526711

この記事へのトラックバック一覧です: <かたち>短歌:

« <ごめんなさい>短歌 | トップページ | (格闘技)短歌2 »