« よろず祈願 短歌2 | トップページ | (格闘技)短歌 総評 発表 »

<つかむ>短歌

土曜の夜はケータイ短歌に投稿しています

12月のお題は<つかむ>です。
11月が<かたち>で12月が<つかむ>、なにげにつながっているんですね。何より自分は自分ならではの歌風をつかみたいですね……

今回投稿したのは以下の2首です。


輪郭がつかめてきたと思ったら色付く前に褪せゆく記憶 (岡本雅哉)

……そうやって僕らは大事なことを忘れていく。

自己紹介する直前に派手にこけ、「どうぞよろしく…・・・」 ツカミはオッケィ! (岡本雅哉)

……ちょっとくらい抜けてる方が愛されます。


最初の歌は、あること(人?)を思い出そうと思ったら、なかなか思い出せず、寂しいなと思った実体験から。

|
|

« よろず祈願 短歌2 | トップページ | (格闘技)短歌 総評 発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/12868122

この記事へのトラックバック一覧です: <つかむ>短歌:

« よろず祈願 短歌2 | トップページ | (格闘技)短歌 総評 発表 »