« (アニメ)短歌3 | トップページ | (予備校)短歌 »

<迷い>短歌

土曜の夜はケータイ短歌に投稿しました。

9月30日の放送は“秋のケータイ短歌スペシャル!~テーマ「迷い」~”とのことでした。


まず、お題の短歌に対しての返歌

(お題)19さい私の夢はギタリスト 買おうか迷う5万のギター

(私の作った返歌)大丈夫!ホントに必要だとしたらギターがキミを呼ぶはずだから

コメント:衝動買いするときの言い訳(笑)「あ~、このシャツ、オレを呼んでる~!」

(お題)明日こそ外に出ようと思うけど恐くてずっと出れない外に

(私の作った返歌)とりあえずそういう風に気持ちから少しづつ外に出していこうか

コメント:大丈夫、受け止めてやるからさ(微笑)


次に、前の句の後に付け句

(前の句)別れるか だらだらいくか 迷う恋

(私の作った付け句)もひとり付き合い 比べてみよう

コメント:そうしたら、はっきりわかるかな?


最後に、<迷い>というテーマで自由に

本当の自分探しに疲れたらバスタブの中で迷子になろう

コメント:ぼーっとしてさ。

「若い頃迷うヒマなどなかったな……」確かな手つきの親方が言う

コメント:ひたむきに走ってきた人の確実な仕事は信頼できる。

「迷ってるヒマはないわよ!」そういって母と乗り込むセール会場☆

コメント:セール会場における女同士のあのバトル。男にはまねできません。


☆の歌が番組で朗読されました。他は選外となりました。
今回はいろいろ遊べて楽しかったです。また、似た企画があったら挑戦してみたいと思います。


|
|

« (アニメ)短歌3 | トップページ | (予備校)短歌 »

コメント

別れるか だらだらいくか 迷う恋

わかれちまえ。えりあちゃんと。

だふぁふぁー。

投稿: area51 | 2006年10月 3日 (火) 20時25分

つきあってもないのに!
別れろってかお嬢さん(笑)

加藤さんとつきあってることにしちゃうぞ。

(加藤さんより激しく拒否を予想)

投稿: 岡本雅哉 | 2006年10月 4日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/12120967

この記事へのトラックバック一覧です: <迷い>短歌:

« (アニメ)短歌3 | トップページ | (予備校)短歌 »