« (アニメ)短歌 総評その2 発表 | トップページ | (格闘技)短歌 »

<音楽>短歌 紹介されました

以下の☆の短歌2つが、土曜の夜はケータイ短歌 10月28日の放送で紹介されました。ありがとうございました。

~東野翠れんさん選~
☆解放の時を伝えるチャイムこそ待ち望んでた僕の音楽(岡本雅哉)
<朗読・音楽>
☆着メロを変えてオカンに気づかれた!「エヘヘ、アンタも恋するんだねぇ・・・・・・」(岡本雅哉)
 
東野翠れんさんに選んでいただいた歌は学生時代の日常を切り取った面もありますが、実は本ネタがあります。
それは次の曲です。

「The Song」 lylics&music by Flowing Gaylas

♪This is the song, you've been waiting for
This is the song, you're just wanting more~

実は自分の作ったデモトラックです(笑)かっこいい曲になる予定です。(完成は未定)


着メロ~の歌は“オカン”くささを出すために、何度も推敲を重ねました。
微妙なところをずけずけとついてくるいやらしさを醸し出せたのでよかったと思います。

追記

最近、製作に関していろいろと考えることがありましたが、辰巳泰子さんのHP:ライブと創作のためのノートから、大変多くを学ばせて頂きました。神無月某日の日記は投稿歌人の方は必読!ここにお礼を申し上げます。(あとmi○iからもですね)

辰巳さんの掲示板“短歌保健室(別室)”にてウェブ投稿の受付を開始されています。下手な覚悟でいったら軽く料理されてしまうかと思いますが、僕も近く胸をお借りできたらと思います。いやらしい意味ではありません(笑)


|
|

« (アニメ)短歌 総評その2 発表 | トップページ | (格闘技)短歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/12487554

この記事へのトラックバック一覧です: <音楽>短歌 紹介されました:

« (アニメ)短歌 総評その2 発表 | トップページ | (格闘技)短歌 »