« (吉田照美)短歌 | トップページ | (酒)短歌4 »

(酒)短歌3

笹短歌ドットコムに投稿しています

シェリーの瓶抱え歌えどいつまでも 尾崎、アンタにたどりつけない☆

生き甲斐を失いし我 道連れだ!離島でオリオンビール買占め

afrer
雑酒でもビールと思うオレだからこんな女房と結婚したのね

befor
雑種だかビールか分からぬオレだからこんな女房と結婚したのね

不運とはワインを開けるそのたびにコルクが当たることを言います

岡本雅哉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

笹短歌ドットコム 酒 総評その2 にて☆の歌を取り上げていただきました。ありがとうございました。

笹師範の仰せのごとく、80年代風味漂う作品でしたが切り口がよかったのかなと思います。
最初はもっとブラックなものだったのですが、明るい歌を詠みたいと思い改作してよかったと思います。

今後ともがんばります!

|
|

« (吉田照美)短歌 | トップページ | (酒)短歌4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/11515482

この記事へのトラックバック一覧です: (酒)短歌3:

« (吉田照美)短歌 | トップページ | (酒)短歌4 »