« <折句に挑戦!「雨模様」>短歌3 | トップページ | 「素敵なおしまい」短歌 »

(「テレビ・テレビ番組」)短歌5

笹短歌ドットコムに投稿しています

浮かばれぬ罪なき母子の弔いにようやく救い見えた光市

亡くなった娘の道連れ願いたる母も呑まれしその濁流に☆

今日もまた静かな山村変貌すリンチによりツインピークスと

岡本雅哉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

笹短歌ドットコム総評その2にてご講評いただきました。ありがとうございました。

今回のコメント拝受は☆の歌です。

なんと!今回はとっても嬉しいことに、笹師範とカンタ君の掛け合いの中でのお褒めを賜りました!

>時事詠ですね。(笹師範)

>「ジジネタンカ」ではなく?(カンタ君、画つき!)

>「ジジネタンカ」といったら不謹慎になるような
迫力を持っています。(師範)

今回の三つの歌に関しては、意欲作というかあえて思い切って世の中の闇と思われる領域を詠んだものだったので、“迫力がある”と言っていただけて大変うれしく思います。ふざけた印象を与えないということを自分なりに考えました。

今後、さらにスケールの大きい歌を詠んでいきたいと思います。

とかいって次はシモネタンカです〈笑〉

|
|

« <折句に挑戦!「雨模様」>短歌3 | トップページ | 「素敵なおしまい」短歌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/10711887

この記事へのトラックバック一覧です: (「テレビ・テレビ番組」)短歌5:

« <折句に挑戦!「雨模様」>短歌3 | トップページ | 「素敵なおしまい」短歌 »