« 「お別れ」短歌5 | トップページ | (「テレビ・テレビ番組」)短歌4 »

(「テレビ・テレビ番組」)短歌3

笹短歌ドットコムに投稿しています

夏男といえばTUBEorサザン?わたしにとっては稲川淳二

昼下がりサイコロで出た恋バナに聞き入る母に少女かいま見

夕涼み再放送のドラマ見て話題に追いつくハブられた子が

ことごとくヤラセにみえるあいのりで真実キラリ☆ウェンツの涙

シモネタに激しく笑う愛娘目をそらす父子離れ誓う

名の通りいろいろあればいいのにな・・・・・・どれも同じに見えるバラエティ☆

岡本雅哉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

笹短歌ドットコム総評その2にてご講評いただきました。ありがとうございました。

今回笹師範からのコメントは☆の短歌のみでした。

>さりげなくテレビを批判している歌。

との仰せをいただきました。この歌は自然と思い浮かんだものですが、その素直さがよかったのかなと思います。今後とも素直におもしろく詠んでいけたらと思います。

|
|

« 「お別れ」短歌5 | トップページ | (「テレビ・テレビ番組」)短歌4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145038/10631928

この記事へのトラックバック一覧です: (「テレビ・テレビ番組」)短歌3:

« 「お別れ」短歌5 | トップページ | (「テレビ・テレビ番組」)短歌4 »