トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

11月のお題案(枡野さんblogの)

11月のお題案 “プライド” (岡本雅哉)

…10月のお題は“シモネタ”ということでしたので、普段かぶった真人間の皮を脱ぎ捨て、ケダモノの本性を剥き出しにした自分がそこにはありました。
ですので、11月はそれに相反する言葉として、忘れちゃいけない人としての尊厳、“プライド”をテーマに詠ませていただきたく存じます!

…ってのはウソです!じつは同僚のOってヤツが非常に高慢ちきなやつでして、それで思いつきました。
不純な動機でスミマセン…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シモネタ短歌5

「おとうさん、今までお世話になりました」 ついた三つ指いま我が胸に (岡本雅哉)

「こんなにキモチの…もとい気立てのいい女の子に育ててくれてありがとう!」ってぼくからも。
…こんなうた詠んでるのバレたら殺されるよね、やっぱり。ぼくが父なら間違いなく殺ル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シモネタ短歌4

角ばった言葉をたくさん投げつけて 弱った君にむしゃぶりついた (岡本雅哉)

…肉食獣ですね。肉欲獣かな?
美人は普段褒められるのに馴れているので、ズバッと欠点を指摘されると
コロリといきやすいといいますね。
自分の場合、そんなことしてもただ怒られるだけですけれどね…おかしいなぁ…

======================================================

枡野さんに評価いただきました。
先週に引き続きとりあげて頂いてありがとうございます。
今回は審査基準甘甘だったとの事ですが、前回掲載はドラえもん短歌でした。
本来のテーマであるシモネタでの掲載はとてもうれしいです。

コメントを拝見しての一言は、
桝野さんもじゃじゃ馬相手にご苦労されたのでしょうかね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シモネタ短歌3

急速に萎えて残した忘れ物 君の中から指で掻き取る (岡本雅哉)

…あなたにとって忘れ物は何でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

援軍

援軍を集めて強し離婚訴訟

オレvs妻+子どもたち+妻の両親+姉+友人+親戚+高校の先生+近所のおばさん+妻の今カレっておいっ!!
…完敗しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シモネタ短歌2

ないてるね、よろこんでるの?かなしいの? どうでもいいや、きもちいいから (岡本雅哉)

…いわゆるひとでなしですね。でもこういう人は多いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「きれいなママ」

“いつまでも「きれいなママ」っていわれたい!” 嘘つけでは何故指輪を外す?

“ ”でかこんだ部分は子育てママのための雑誌のコピーから拝借しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シモネタ短歌

濡れもせず喘ぎもしなきゃイキもせずプラトニックを気取るつもりだ (岡本雅哉)

…そういうのは求めていませんので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラえもん短歌2

しずかちゃんくらい純粋無垢ならば何もいうまい君のペチャパイ (岡本雅哉)

しかし実際は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イメチェン

イメチェンをはかった亜美を“あみーゴ”と気安く呼べぬむきはあるよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドラえもん短歌

暗記パン 最後にそれだけ置いてって 書きなぐり食う 君の思い出 (岡本雅也)

==============================================================

初投稿でさっそく枡野さんのBlogに採り上げていただきました。
非常にうれしいです。
この歌は、ふとした拍子に思いついたものですが、それがかえってよかったのかも。

ご講評を拝見し、過去ログをあたってみましたが、
“暗記パン”は他の方も結構モチーフで採り上げておられますね。
かぶらないでよかった…

今後もがんばります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

そっちのけ

そっちのけ
似合いのキャミを
選る君は
手持ち無沙汰で
見てるマネキン

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

放射能

「目に見えぬものはわたしは信じない」 うそぶく君に降れ放射能

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀杏

ふみつける
銀杏のにおい染み付いて
どこか似ている
君の残り香

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

放射能

「目に見えないものはわたしは信じない」 笑うあなたが話す携帯

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナチュラル

ナチュラルな
メイクの顔に
目もくれず
しわのよる手で
値踏みする僕

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おばか

世の中は「バカバカバカバカ馬鹿ばっか!」 そう叫んでる自分こそバカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とりあえず作ったこのブログ

今夜からは~♪
どうぞよぅろぅし~くねぇ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2005年11月 »